SSブログ

ユニクロが商品値上げするって本当!?いつから?どのくらい? [ライフスタイル]

リーズナブルな価格で人気があるユニクロですが、商品値上げするってニュースが

入ってきました。本当に値上げするとすればいつから値上げするのでしょうか?

その背景にはどんな理由があるんでしょうか?・・・ユニクロ値上げについて調べてみました。


ユニクロ値上げいつから理由1.jpg
photo;https://www.flickr.com/photos/clf/4074985754/


スポンサードリンク







ユニクロよ どうして値上げなんかするんだよ?



ユニクロがこれまで人気があったのはやはりそのお手軽な値段

が魅力のひとつでした。値段の割にはしっかりとした作りになって

いますし、デザインにしても流行りの商品を次々と発信しているそんな

印象を受けます。このユニクロのヒット商品を受けて同じようなデザイン・

価格で他の会社が類似商品を出すといったケースも見られてきました。

近年ではヒートテックやダウンの類似商品もたくさん出回りましたね。

なぜ低価格商品を中心に人気を集めてきたユニクロが、値上げすることに

方針を変えたのでしょうか?その理由として考えられるのが、

商品となる原材料の値段が上がっている事や円安、人件費増などがあげられます。

これまでユニクロは中国での安い労働力を武器に大量生産を行って

低価格な商品を出してきましたが、そろそろ限界だったということですね。

ユニクロの広報部によると「ユニクロの品質を担保するには値上げせざるを得ない」

ということだそうです。



ユニクロの値上げはどれくらい?いつからなの?



ユニクロの値上げは5パーセントの値上げを予定しています。

4月からの増税に加えて5パーセントの値上げはちょっと大きいと思いますが、はたして

ユニクロがこれまでの売り上げを維持できるのか心配されています。

いつからの値上げがされるかですが、今年の秋物から新価格となるそうですよ。

ですので、現在お店にならんでいる商品はまだ値上げ前ということになります。

今回値上げすると決めた理由が、ユニクロ商品の品質を維持するためということなので、

これまで通り、消費者に信頼されるいい商品をだしていってほしいですね。


スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。