SSブログ

2014年公務員のボーナス支給日はいつ?もらいすぎでは・・・ [社会]

2014年公務員の夏のボーナスシーズン!?が近づいてきましたね。

いつもこの季節に「公務員のボーナスが支給されました」的な

ニュースが放送されるのをテレビで見るとなんとも言えないような

胸騒ぎがするのは私だけでしょうか・・・

この御時世、ボーナスも支給されない会社なんてざらにありますので

「公務員もらいすぎだろ~」って言いたくなる人も多いんじゃないですか。

このうらやましすぎる!?公務員のボーナスっていつなんでしょうか?

ボーナス公務員支給日.jpg
引用:マイナビウーマン



スポンサードリンク







2014公務員のボーナス支給日はいつ?



今年の公務員のボーナスの支給日は・・・

2014年6月30日月曜日です。これ決まってるんですね。

ボーナス貰えない会社勤めの方はこの日のNHKのニュースなんかを

見ないようにしましょうね。

ちなみに一般企業のボーナス支給日は

7月10日前後に支給される会社が多いようです。


2014年は公務員のボーナス支給額がUPする!?



2014年の公務員のボーナスの支給額が大幅増になると

いう調査結果のニュースがありました。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140403/Cobs_50590.html
三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、2014年夏のボーナス見通しを発表した。それによると、2014年夏のボーナスの1人当たり平均支給額は前年比1.1%増の36万3,300円と2年連続で増加し、伸び率も前年(0.3%増)より拡大すると予想している。 国家公務員は前年比10.6%増の57万8,400円。特例法による削減措置が終了し、大幅に増加すると見込んでいる。



10パーセントもアップで凄すぎますねwwww

これがホントならボーナスを待ってる人はどのくらい去年より増えるか

今から楽しみですね。

50万も貰えたら皆さん何に使っているんでしょうね?


皆さんのボーナスの使い道は何?




気になる皆さんのボーナスの使い道ですが多いのは貯蓄(貯金)、

ローンの返済、旅行などだそうです。

全額貯金とかローン返済とかだとちょっと寂しい感じも

しますね。せっかくのボーナスなので、欲しかったものを

買ったり、家族サービスに使ったり、親孝行の為に使う、

とかがいいと思いますがいかがでしょうか?

ボーナスの使い道はもうお決まりですか?

ボーナスの使い道がないという人へ



ボーナスは会社勤めのご褒美のような特別の収入。

なので、頑張った自分へ投資するのが一番のオススメです。

これまでストレスがたまりがちだった人はリフレッシュできる事へ使ったり、

スキルアップを目指すなら語学教室や、資格を取るための教材費に使ったりするのが

賢い!?使い方だと思います。

何か新しい事や趣味を始める時ってどうしてもお金が掛かってしまうので

そうった時にボーナスのお金を使うっていうのもいいかもしれません。

待ちに待ったボーナス日まであともう少しですので楽しみですね!

スポンサードリンク










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。